-------- --:--
←読んだ甲斐があったと思ったら、ここをクリック願います
(少しだけのときは片方、かなりのときは両方)

2015-03-05 00:03
ネットを監視して、政府等の権力者の都合の悪い記事を掲載しているHPへのアクセスを禁止にする、サイト自体を閉鎖する・・・そこまであからさまではなくとも、都合の悪いHPや記事へのアクセスをしにくくする・・・「ネット監視」と言えば、多くの日本人は、先ずは中国政府を想起するかも知れません。しかし、それと同様な事は既に日本でも行われています。ネット監視は既に世界の常識で、ネット監視をしない国は殆ど無いでしょう。確かに誰が見ても明らかに違法なサイト、有害なサイト、単なる誹謗中傷のサイトもあるから、監視して対処する事が必要な場合もあるでしょう。しかし、政府や権力者に都合が悪い事を掲載しているHPに対してそのような措置を取る事は、言論や表現の自由に対する弾圧でしょう。

日本での政府や企業によるネット監視、アクセス制御に関する陰謀も「陰謀論」の域を出て事実なのです。
日本では、3.11の原発事故の後、多くの人が政府の流す情報は当てにならない事を痛感して、以前よりも遥かに多くの国民がネット情報に頼るようになりました。一方政府も3.11以降、原発関連の不都合な真実が流れるのを恐れて、監視体制を強化ました。


経産省・資源エネルギー庁によるネット監視と世論操作】によれば
経済産業省の外局、資源エネルギー庁は、2008年より、「原子力施設立地推進調整事業(即応型情報提供事業)」を実施して新聞、雑誌等を監視して世論操作を行ってきました。
3.11原発震災後の2011年度には、前年度の8倍以上の予算を組んで、「原子力安全規制情報公聴・広報事業(不正確情報対応)」を計画しました。事業目的は、「ツイッター、ブログなどインターネット上に掲載される原子力等に関する不正確な情報又は不適切な情報を常時モニタリングし、それに対して速やかに正確な情報を提供し、又は正確な情報へ導くことで、原子力発電所の事故等に対する風評被害を防止する。」です。調査の方法は、「特定のキーワードを入れて検索したうえ、内容を調べる。世論に影響力のある人のブログやツイッターはチェックする。」です。3.11の後の7月に広告代理店のアサツーディ・ケイ(ADK・東京)が約7000万円で落札しました。
原子力推進派にとって都合の悪い情報は「不正確な情報又は不適切な情報」であり、(データを隠し、若しくは意図的に取らずに)データ不足で不確実な統計、若しくは明らかに不正確なデータでも、原子力推進派にとって都合のいいデータは「正確な情報」なのです。恣意的な矛盾に満ちた「正確・不正確」なのです。

また、
電機事業連合会事務局の“広報部”6人は、毎日、テレビ、新聞、雑誌、ラジオを一日中チェックして、少しでも電力会社や原子力ムラに不利益なことを発言している媒体、文化人、コメンテーターがいたら、すぐ「注意」するそうです。1回目は注意くらいで済むが、2回目に引っかかると「こいつは使うな」とテレビ局などに圧力をかけるそうです。「これ以上やったら、スポンサーを引き上げる」と脅すのです。

当方の<雑草の言葉>でも、監視されていた感覚があります。当サイトでは3.11以前から反原発の立場で、デメリットしか無い原発の事について様々な角度から述べてきましたが、3.11の後、それらのいくつか・・・代替案等に関する独自の見解など・・・がツイッター等で拡散されていました。そして原発推進派のような方々からの反論のコメントも沢山入るようになりました。彼等の反発コメントは反論とも呼べないレベルの低いものばかりで(もともと原発がデメリットだらけのどうしようもない代物なので、実体を把握していれば、推進派には依って立つ「理」が無いのです。・・だから、推進派は真っ当なデータを取り上げないのですが・・・)大方撃退していました。そのうち、反原発に対する反発のコメントが入らなくなりました。しかしそればかりか、彼らとは別の新規の方のコメントも殆ど入らなくなりました。ツイッターでも取り上げられなくなりました。
当初は、3.11以降は多くの方が反原発に転じ、多くの人が原発の事を調べ始めたので、当サイトの役割も低くなったのだろう…くらいにしか思っていませんでした。別に有名なサイトでもないし・・・しかし、ネットカフェ等のネット環境では、<雑草の言葉>が検索にかからなかったり、検索されても以前のように原発の記事は検索サイトに表示されなくなりました。Yahoo!やGooleの検索では、まだ上位に出てきますが(・・それでも反原発の記事は表示されません。・・)ネットカフェやホテル等のコンピューターの検索機能では、等ブログが引っかからず、代わりに別の、薬にも毒にもならない、余り更新されていない同名で別の<雑草の言葉>が検索されて驚きました。
原子力ムラのネット監視員は、撃退されるので、反論や嫌がらせを書くのは諦めて、アクセスしにくいサイトにしようと画策したようです。ネットカフェでは検索上位に来ないように逆SEO対策をされたのかと思い、どのくらい下位に出てくるか調べてみました。「雑草の言葉」で検索をかけたら、最初に例の別な「雑草の言葉」が出てきました。検索結果のページをめくりながら当サイトが出てくるまで確認しようとしましたが、ある程度・・・数十ページ進んだら、その後は前に出てきたサイトの繰り返し循環になり、とうとう私の<雑草の言葉>は出てきませんでした。逆SEOというよりも、検索されないようにされたようです。

 サイト名を変えようかとも考えましたが、常連の方が訪れてくれていますし、当サイトをお勧めサイトに登録して下さっているHPもありますので、今のところサイト名を変更はしないで様子を見ています。
毎日数人専属で張り付いてネットで反原発のキーワードを検索していれば、大抵の反原発サイトは見付ける事が可能でしょう。(それでも見つからないサイトは、一般の人もほぼ見付けられないと言う事になりましょう。)そして、こんな有名でもないサイトでも、検索に掛らないように細工してアクセスしにくくしているのです。

私たちはネットから様々な情報を得ています。各種陰謀論も簡単に検索出来ると思いがちですが、現実には、凄いスクープのような、真実の陰謀論にアクセス出来ないように様々な工作をされているのかも知れません。そのようなサイトは直ぐに削除されてしまっているのかも知れません。確かに原発の不都合な真実の暴露記事は、時間が経ってから検索するといつの間にか削除されてしまったものが多数です。これらは、資源エネルギー庁の反原発対策事業を受注した民間企業や他の様々な原子力ムラの企業の広報部(工作部)のお仕事なのでしょうか??
現政権は、隠したい不都合な真実が色々あるようで、ネットを監視して、自由な発信が出来なくしようとしているようです。特定機密保護法も活用してきそうです。安倍政権になってから、太平洋戦争に突入した頃のように、政権にとって都合の悪い事実の報道を規制するような、言論統制、言論弾圧の社会に近づいてきたような嫌な感じがあります。事実「国境なき記者団(Reporters Without Borders)」が発表する【報道の自由ランキング】でも、日本は安部政権になってから急降下しています。
スポンサーサイト
←読んだ甲斐があったと思ったら、ここをクリック願います
(少しだけのときは片方、かなりのときは両方)

【2015/03/05 00:03】 | 社会・経済 トラックバック(0) |

驚いた
爽風上々
そのようなことが起こっているとは驚きです。
私のところなどは、まったく相手にもされていないようで、何の徴候も見えていませんが、こちらのように注目度が上がるとそういったこともあるのでしょう。

広く新たな人にまで主張が行き渡ることが望ましいのでしょうが、危険性ということも考えなければいけない時代になるのかもしれません。

情報統制
団塊親爺の遺言
 家畜を何十万も・・鳥インフルエンザとか・・で殺処分
家畜は本来、自然界では強く活きる生き物ですよね

病原菌に遣られたから全て殺処分 こんな飼育方法を推進する
輩たちこそ全て殺処分した方が善いと思いますよ~

太陽や大地の上でノビノビと自然の中で育てる家畜たちには
こんな変な病気には負けないし懸かってもいないのです
これらのウィルスに負けるのは予防の為と密閉された畜舎に
薬剤だらけにされた家畜の集団です 人間の愚かな考え
密閉すれば病気に懸からない・・自分で其処で一ヶ月間暮らしてみろ・・
どうなるか 馬鹿としか云いようが無い

こんな事を推進する組織がウィルスのせいにして莫大な補償を
税金でしているのです 自然放牧の処では発生しないのです
薬剤だらけの肉や卵や乳製品を知らずに食べる私たち・・

金の懸かる密閉の施設や大量の薬剤を使う者たちが補償の恩恵に
預かります 私たち大衆を馬鹿にしているのです
こんなものを喰って早く病気に成り薬や医者の世話に成れと

家畜の自然飼いの処ではこんな変な病気は発生していない
誰が不安を煽り全頭殺処分と云う指令を下す人は神や仏なのか
残念ながら今の社会は金の亡者の世界に成りました

住み易い社会を造るのに若い人たちは考えなければ未来は無いと想いますよ・・ 




Re:驚いた
雑草Z
私がよく訪れる掲示板では、ネット工作員の事がよく書かれていますが、どこまで信憑性の高い陰謀論かと思っていましたが、実際に自分のサイトがされて見て、実感しました。
工作員は給料をもらって終日ネット監視して生活しているのでしょうか。
以前はどこでも<雑草の言葉>を検索するとここのサイトが真っ先に出てきました。それも、原発関係の記事など様々な見出しも詳細に出て来ました。履歴があれば検索され易くなるのでので家のパソコンでは、今でもトップヒットですが、ネットカフェやホテルの検索サイト、特にURLと検索が共通になっている上部のバーでの検索には出て来ません。別のブログ<雑草の言葉>は日常の出来事みたいな記事がたまに更新されるだけのようで、このサイトのダミーとして作られたのだと考えています。
3.11以前から沢山の原発批判記事を書いていたし、3.11以降は連続で反原発記事を書いていたので、資源エネルギー庁か電事連かの工作員が見付けて、妨害をしたのかと思います。何せ彼等は、「特定のキーワードを入れて検索」するのだから、当時は<雑草の言葉>は直ぐに引っかかったことでしょう。
その後無知な反論が沢山入って(あんまり「教育」はされていないようです。)撃退されたら逆SEO対策・・・って流れでしょう。自分が気付いてからも既に1、2年は経っていると思います。
 爽風上々さんのところは、そんなに極端に原発批判してないので工作されていないのかと思いますが、そのうちアベノミクス批判に対して工作が為されるかも知れませんね。でもそれまで安倍政権はもたないか・・。(笑)

本文にも書きました通り、ネット社会でも、主張が行き渡る前にアクセス不能にされる貴重な情報が結構あるように感じています。私のサイトですらそんな事をされたのですから・・・。

Re:情報統制
雑草Z
 確かに鳥インフルエンザの可能性があると言う事だけで、ヒステリックに殺処分するのは頂けませんね。

>こんな飼育方法を推進する輩たちこそ全て殺処分した方が善いと思いますよ~

私も賛成です。

>これらのウィルスに負けるのは予防の為と密閉された畜舎に
薬剤だらけにされた家畜の集団です 

その為に撒く農薬と不確実なインフルエンザと、どっちが生態系にとって危険か判らないのでしょうかね。

>住み易い社会を造るのに若い人たちは考えなければ未来は無いと想いますよ・・

そうですね。このまま強欲な支配者(と自認している人々)の利己的な暴走を許していたら、今の文明は次の世紀を迎えられないでしょうね。 



監視体制
guyver1092
 本文紹介の、監視体制を敷くための方策をいろいろ作っているのはネットで読んだことがあります。
 実際にいろいろなサイトを監視しているのでしょうね。
 ちなみに本日検索語を「雑草の言葉」で掛けてみたところ、トップにこのサイトが出ていました。記事を読んで、検索のプログラムを変えたのでしょうかね。

Re:監視体制
雑草Z
>記事を読んで、検索のプログラムを変えたのでしょうかね。

いつものPCであれば、アクセス履歴で検索が上位に来るようです。それからYAHOO!やGoole もトップに来ます。
検索に載らない若しくは下位にくるように逆SEO対策をされているのは、日本の検索サイトで、今流行のURLでも言葉でもどちらでも検索できるバーの検索です。
それでも、原発の記事見出しは出てきません。

>実際にいろいろなサイトを監視しているのでしょうね。

中国のことばかり批判していられませんね。


完全にコントロール
団塊親爺の遺言
 オリンピックの東京決定の時 安部さんは云いましたよね

 間も無く4年目の原発事故処理と故郷へ戻る夢と希望・・
あの福島の自然の恵み 人の心や気持ちも限界はとうに超えていますよね
東京は今、私の業界ではバブル再開の様相です
事故処理も儘ならずの時に 東京はまるで成長する巨大な生き物の様です 
福島の人に一つの希望も持たせられない侭に経済は動いています 
戦争であれ大震災であれ復興には多くの人が参加出来ましたが 
放射能と云う得体の知れないものは全てのものを無価値に変えてしまい 
そこにものが在るのか無いのか判らなくさせてしまいました 
未だに推進する輩たちの謀略に声も出ません 
推進派は完全にコントロール出来る様、身を捧げて欲しいものです 
4年の歳月が経っても悪化している現状を見るに放射能の寿命は100万年単位 
日本の未来は暗いものに・・世界の支配者の全財産を注ぎ込んでも解決しないと思います 支配層はこれも戦略の内の一つなのか後悔しているのか是非コメントをお願いしたいものです
  

Re:完全にコントロール
雑草Z
情報化時代の現代で、日本の原発の現状を極端に誤魔化す事は不可能でしょう。世界の人々は、福島原発事故が収束していないのは分かっている筈なのに、

>完全にコントロール

なんて断言して、日本の首相として恥ずかしい言葉です。日本の恥さらしですね。

取り撒きの政治家とか、財閥、官僚に持ち上げられて、騙されての発言だろうかと思いますが、どうせ利用価値が無くなったら使い捨てでしょうね。彼は自業自得ですが、日本人を巻き添えにした責任は重大です。

>未だに推進する輩たちの謀略に声も出ません

彼等の目先の利益の為に子孫に災禍を残す原発を推進するのですから、質が悪いですね。

>推進派は完全にコントロール出来る様、身を捧げて欲しいものです

全くです。推進ばかりしてリスクは地元や弱い人間に取らせるとは酷いものです。   

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
驚いた
そのようなことが起こっているとは驚きです。
私のところなどは、まったく相手にもされていないようで、何の徴候も見えていませんが、こちらのように注目度が上がるとそういったこともあるのでしょう。

広く新たな人にまで主張が行き渡ることが望ましいのでしょうが、危険性ということも考えなければいけない時代になるのかもしれません。
2015/03/05(Thu) 08:00 | URL  | 爽風上々 #-[ 編集]
情報統制
 家畜を何十万も・・鳥インフルエンザとか・・で殺処分
家畜は本来、自然界では強く活きる生き物ですよね

病原菌に遣られたから全て殺処分 こんな飼育方法を推進する
輩たちこそ全て殺処分した方が善いと思いますよ~

太陽や大地の上でノビノビと自然の中で育てる家畜たちには
こんな変な病気には負けないし懸かってもいないのです
これらのウィルスに負けるのは予防の為と密閉された畜舎に
薬剤だらけにされた家畜の集団です 人間の愚かな考え
密閉すれば病気に懸からない・・自分で其処で一ヶ月間暮らしてみろ・・
どうなるか 馬鹿としか云いようが無い

こんな事を推進する組織がウィルスのせいにして莫大な補償を
税金でしているのです 自然放牧の処では発生しないのです
薬剤だらけの肉や卵や乳製品を知らずに食べる私たち・・

金の懸かる密閉の施設や大量の薬剤を使う者たちが補償の恩恵に
預かります 私たち大衆を馬鹿にしているのです
こんなものを喰って早く病気に成り薬や医者の世話に成れと

家畜の自然飼いの処ではこんな変な病気は発生していない
誰が不安を煽り全頭殺処分と云う指令を下す人は神や仏なのか
残念ながら今の社会は金の亡者の世界に成りました

住み易い社会を造るのに若い人たちは考えなければ未来は無いと想いますよ・・ 


2015/03/05(Thu) 22:41 | URL  | 団塊親爺の遺言 #-[ 編集]
Re:驚いた
私がよく訪れる掲示板では、ネット工作員の事がよく書かれていますが、どこまで信憑性の高い陰謀論かと思っていましたが、実際に自分のサイトがされて見て、実感しました。
工作員は給料をもらって終日ネット監視して生活しているのでしょうか。
以前はどこでも<雑草の言葉>を検索するとここのサイトが真っ先に出てきました。それも、原発関係の記事など様々な見出しも詳細に出て来ました。履歴があれば検索され易くなるのでので家のパソコンでは、今でもトップヒットですが、ネットカフェやホテルの検索サイト、特にURLと検索が共通になっている上部のバーでの検索には出て来ません。別のブログ<雑草の言葉>は日常の出来事みたいな記事がたまに更新されるだけのようで、このサイトのダミーとして作られたのだと考えています。
3.11以前から沢山の原発批判記事を書いていたし、3.11以降は連続で反原発記事を書いていたので、資源エネルギー庁か電事連かの工作員が見付けて、妨害をしたのかと思います。何せ彼等は、「特定のキーワードを入れて検索」するのだから、当時は<雑草の言葉>は直ぐに引っかかったことでしょう。
その後無知な反論が沢山入って(あんまり「教育」はされていないようです。)撃退されたら逆SEO対策・・・って流れでしょう。自分が気付いてからも既に1、2年は経っていると思います。
 爽風上々さんのところは、そんなに極端に原発批判してないので工作されていないのかと思いますが、そのうちアベノミクス批判に対して工作が為されるかも知れませんね。でもそれまで安倍政権はもたないか・・。(笑)

本文にも書きました通り、ネット社会でも、主張が行き渡る前にアクセス不能にされる貴重な情報が結構あるように感じています。私のサイトですらそんな事をされたのですから・・・。
2015/03/05(Thu) 23:54 | URL  | 雑草Z #SAV8FvZY[ 編集]
Re:情報統制
 確かに鳥インフルエンザの可能性があると言う事だけで、ヒステリックに殺処分するのは頂けませんね。

>こんな飼育方法を推進する輩たちこそ全て殺処分した方が善いと思いますよ~

私も賛成です。

>これらのウィルスに負けるのは予防の為と密閉された畜舎に
薬剤だらけにされた家畜の集団です 

その為に撒く農薬と不確実なインフルエンザと、どっちが生態系にとって危険か判らないのでしょうかね。

>住み易い社会を造るのに若い人たちは考えなければ未来は無いと想いますよ・・

そうですね。このまま強欲な支配者(と自認している人々)の利己的な暴走を許していたら、今の文明は次の世紀を迎えられないでしょうね。 

2015/03/06(Fri) 00:04 | URL  | 雑草Z #SAV8FvZY[ 編集]
監視体制
 本文紹介の、監視体制を敷くための方策をいろいろ作っているのはネットで読んだことがあります。
 実際にいろいろなサイトを監視しているのでしょうね。
 ちなみに本日検索語を「雑草の言葉」で掛けてみたところ、トップにこのサイトが出ていました。記事を読んで、検索のプログラムを変えたのでしょうかね。
2015/03/06(Fri) 20:31 | URL  | guyver1092 #-[ 編集]
Re:監視体制
>記事を読んで、検索のプログラムを変えたのでしょうかね。

いつものPCであれば、アクセス履歴で検索が上位に来るようです。それからYAHOO!やGoole もトップに来ます。
検索に載らない若しくは下位にくるように逆SEO対策をされているのは、日本の検索サイトで、今流行のURLでも言葉でもどちらでも検索できるバーの検索です。
それでも、原発の記事見出しは出てきません。

>実際にいろいろなサイトを監視しているのでしょうね。

中国のことばかり批判していられませんね。
2015/03/06(Fri) 21:42 | URL  | 雑草Z #SAV8FvZY[ 編集]
完全にコントロール
 オリンピックの東京決定の時 安部さんは云いましたよね

 間も無く4年目の原発事故処理と故郷へ戻る夢と希望・・
あの福島の自然の恵み 人の心や気持ちも限界はとうに超えていますよね
東京は今、私の業界ではバブル再開の様相です
事故処理も儘ならずの時に 東京はまるで成長する巨大な生き物の様です 
福島の人に一つの希望も持たせられない侭に経済は動いています 
戦争であれ大震災であれ復興には多くの人が参加出来ましたが 
放射能と云う得体の知れないものは全てのものを無価値に変えてしまい 
そこにものが在るのか無いのか判らなくさせてしまいました 
未だに推進する輩たちの謀略に声も出ません 
推進派は完全にコントロール出来る様、身を捧げて欲しいものです 
4年の歳月が経っても悪化している現状を見るに放射能の寿命は100万年単位 
日本の未来は暗いものに・・世界の支配者の全財産を注ぎ込んでも解決しないと思います 支配層はこれも戦略の内の一つなのか後悔しているのか是非コメントをお願いしたいものです
  
2015/03/07(Sat) 21:44 | URL  | 団塊親爺の遺言 #-[ 編集]
Re:完全にコントロール
情報化時代の現代で、日本の原発の現状を極端に誤魔化す事は不可能でしょう。世界の人々は、福島原発事故が収束していないのは分かっている筈なのに、

>完全にコントロール

なんて断言して、日本の首相として恥ずかしい言葉です。日本の恥さらしですね。

取り撒きの政治家とか、財閥、官僚に持ち上げられて、騙されての発言だろうかと思いますが、どうせ利用価値が無くなったら使い捨てでしょうね。彼は自業自得ですが、日本人を巻き添えにした責任は重大です。

>未だに推進する輩たちの謀略に声も出ません

彼等の目先の利益の為に子孫に災禍を残す原発を推進するのですから、質が悪いですね。

>推進派は完全にコントロール出来る様、身を捧げて欲しいものです

全くです。推進ばかりしてリスクは地元や弱い人間に取らせるとは酷いものです。   
2015/03/08(Sun) 21:24 | URL  | 雑草Z #SAV8FvZY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
