-------- --:--
←読んだ甲斐があったと思ったら、ここをクリック願います
(少しだけのときは片方、かなりのときは両方)

2013-09-17 00:11
 IOC総会で、安倍首相が「The situation is under control」(状況はコントロール下にある)などと発言をして問題になっています。「私が安全を保証します。状況はコントロールされています」「汚染水による影響が福島第1原発の港湾内0.3平方キロメートルの範囲内で完全にブロックされている」「抜本解決のプログラムを私が責任を持って決定し、着手している」「健康に対する問題はない。今までも、現在も、これからもない」。など、確認もされていない事を次々と平然と・・・と言うよりも得意げに・・言ってのけたようです。 何を根拠にこんな事を言ってのけたのでしょうか?これは間違いと言うよりも希望的推測でしょうか?嘘と言うのが一番当たっているでしょう。福島第一原発の専用港「湾内」と外洋を隔ててブロックする構造物などはありません。繋がっています。港湾内の海水は外洋の海水と入れ替わっているのは明らかです。放射性物質は太平洋に・・世界中の海に拡散していくのが当然です。今のところ抜本的解決法は無く、コントロールどころか、汚染水の流出量は増える一方です。放射能による地下水汚染、海洋汚染は安倍首相の在任期はおろか、2020年のオリンピック開催予定年までにも収拾がつかないかも知れません。彼が死ぬまで解決しない可能性も低くはないでしょう。健康問題も今まで出ていないわけではありませんし、これからない等と断言できる筈がありません。安倍首相に安全を保証できる筈もありませんし、責任も取れる筈がありません。(勿論、切腹ぐらいの覚悟は出来ているのでしょう?)海洋への汚染水の流出は、3.11の事故直後から続いていたと考えられます。小出裕章氏も、「安倍首相の発言は、あまりにも恥知らずだ、間違いでは無く嘘だ、こんな軽々しい発言をする人を 一国の首相に持っていることを私自身は大変恥ずかしく思います。」のようなコメントを述べたそうですが、全くその通りだと思います。
タンクからの汚染水漏れの原因は、東電の杜撰な管理(930基のタンクを2人だけに見回りさせていた)などにあり、国際原子力事故評価尺度(INES)の暫定評価を「レベル1」(逸脱)から「レベル3」(重大な異常事象)に引き上げることが決まりました。おそらくこの問題はかなり長引くであろうし、解決どころか深刻さも増していくでしょう。海外からも賠償請求が為されるかもしれません。それなのに、オリンピック獲得の為に、安倍首相は、誰にでもわかる嘘を平然と言ってのけたのです。責任は重大です。

この3.11福島第一原発事故の汚染水処理問題だけでこれだけ大変な事になっているのです。更なる大地震が起きて、福島第一原発の汚染水タンクが壊れるかも知れません。台風でも竜巻でも汚染水タンクは壊れそうです。・・・福島第一原発でなくとも、他の国内の原発や六ヶ所村の再処理施設でも地震や津波などで同じような事故が起きる可能性は低くは無いでしょう。
汚染水の問題は、放射性廃棄物の問題の一つであり、放射性廃棄物の問題は人間の歴史と比べて半永久的に続く問題です。放射性廃棄物を(まだしっかり確立していない技術で)地下処理しても、放射能が人体に危険でないレベルまで下がる前に漏れ出して、地下水を汚染するでしょう。既に日本に溜まっている放射性廃棄物は、今回問題になっている汚染水の量などと比べ物にならないくらい大量の地下水を汚染する量があるでしょう。放射能による汚染問題、地下水と海洋の汚染はこれから何世紀も続くのです。高々数十年の発電の為に、子孫、、何十代も後の世代まで大きな重荷を背負わされてしまったのです。汚染水の問題一つをとっても、原発は割に合わない非合理な悪魔の発電所なのです。
スポンサーサイト
←読んだ甲斐があったと思ったら、ここをクリック願います
(少しだけのときは片方、かなりのときは両方)

【2013/09/17 00:11】 | 原子力 トラックバック(0) |

騙されてしまう程度の頭しかない
guyver1092
 阿部首相のIOC総会演説を見ましたが、本当に得意げに自信たっぷりで、すぐさま東京電力さえ否定することを言いきっていましたね。彼の価値基準では、騙す方と騙されるほうとでは騙されるほうが悪いということなのでしょうね。
 このような人物に騙されて喜んでいるようでは、文明崩壊回避は絶望的ですね。

生きる術を壊す人たち
団塊親爺の遺言
私の故郷の井戸水も農薬剤に汚染され飲めなく成りました

東京へ来て26年 水道水は一度飲んでこれは飲み物では
無いと直感し以来飲んでいません 
秩父の名水を汲みに行き現在に至ります 
安全とか安心は他人任せでは成り立ちません 
責任者は何処にも居ません 全て自己責任

これからの若者たちはどう生きるのか・・?
汚染だらけの食べ物 飲み物 変な病気が蔓延し
薬剤メーカーや医者たちが手ぐすねをひいて 待ち構える社会

本物の食べ物 飲み物を知らない世代が増えると・・
化学薬剤で可笑しくされ 本当に滅亡かも・・

Re:騙されてしまう程度の頭しかない
雑草Z
>本当に得意げに自信たっぷり

その質問をされる事を想定して、しっかり「応答」を用意して来たのでしょうね。殆どその事だけに集中していたのでしょう。こんな事を第一義に考える能天気な人物を日本は首相に選んで仕舞ったのです。彼には将来を見通す力が全くなく、おそらく、2020年までには何とかなる・・と彼自身騙されているのだと思います。原子力推進派の大部分はまさか原発で日本が、世界が滅びる事までの大惨事には至らないとタカをくくっているのでしょう。事故の起こる可能性も低いから、起こらない事を前提に・・・でも、事故が起こるが起こるまいが、現時点で既に放射性廃棄物は処分の限界を超えています。騙される連中以前に原子力ムラの推進派の頭の程度がその位なのだと思います。

Re:団塊親爺の遺言
雑草Z
    団塊親爺の遺言さん

 海や地下水を犠牲にして汚染してまで、原発を動かしたり農薬を撒いたりする意味はありませんね。狂っているとしか言いようがありません。完全に自由経済の失敗ですね。強欲で良心の無い人々が悪徳企業のトップにいるからいつまで経っても改善されません。
現時点で化学物質と放射性物質による汚染はかなり深刻な状況なのに、その汚染はこれからもっと深刻になっていく勢いです。その深刻さに気が付かない馬鹿者達が社会をもっと汚染させる方向へ動かしています。この危機を人類は切り抜けられるのでしょうか?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
騙されてしまう程度の頭しかない
 阿部首相のIOC総会演説を見ましたが、本当に得意げに自信たっぷりで、すぐさま東京電力さえ否定することを言いきっていましたね。彼の価値基準では、騙す方と騙されるほうとでは騙されるほうが悪いということなのでしょうね。
 このような人物に騙されて喜んでいるようでは、文明崩壊回避は絶望的ですね。
2013/09/17(Tue) 21:02 | URL  | guyver1092 #-[ 編集]
生きる術を壊す人たち
私の故郷の井戸水も農薬剤に汚染され飲めなく成りました

東京へ来て26年 水道水は一度飲んでこれは飲み物では
無いと直感し以来飲んでいません 
秩父の名水を汲みに行き現在に至ります 
安全とか安心は他人任せでは成り立ちません 
責任者は何処にも居ません 全て自己責任

これからの若者たちはどう生きるのか・・?
汚染だらけの食べ物 飲み物 変な病気が蔓延し
薬剤メーカーや医者たちが手ぐすねをひいて 待ち構える社会

本物の食べ物 飲み物を知らない世代が増えると・・
化学薬剤で可笑しくされ 本当に滅亡かも・・
2013/09/18(Wed) 03:54 | URL  | 団塊親爺の遺言 #-[ 編集]
Re:騙されてしまう程度の頭しかない
>本当に得意げに自信たっぷり

その質問をされる事を想定して、しっかり「応答」を用意して来たのでしょうね。殆どその事だけに集中していたのでしょう。こんな事を第一義に考える能天気な人物を日本は首相に選んで仕舞ったのです。彼には将来を見通す力が全くなく、おそらく、2020年までには何とかなる・・と彼自身騙されているのだと思います。原子力推進派の大部分はまさか原発で日本が、世界が滅びる事までの大惨事には至らないとタカをくくっているのでしょう。事故の起こる可能性も低いから、起こらない事を前提に・・・でも、事故が起こるが起こるまいが、現時点で既に放射性廃棄物は処分の限界を超えています。騙される連中以前に原子力ムラの推進派の頭の程度がその位なのだと思います。
2013/09/18(Wed) 23:37 | URL  | 雑草Z #SAV8FvZY[ 編集]
Re:団塊親爺の遺言
    団塊親爺の遺言さん

 海や地下水を犠牲にして汚染してまで、原発を動かしたり農薬を撒いたりする意味はありませんね。狂っているとしか言いようがありません。完全に自由経済の失敗ですね。強欲で良心の無い人々が悪徳企業のトップにいるからいつまで経っても改善されません。
現時点で化学物質と放射性物質による汚染はかなり深刻な状況なのに、その汚染はこれからもっと深刻になっていく勢いです。その深刻さに気が付かない馬鹿者達が社会をもっと汚染させる方向へ動かしています。この危機を人類は切り抜けられるのでしょうか?
2013/09/18(Wed) 23:47 | URL  | 雑草Z #SAV8FvZY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
