-------- --:--
←読んだ甲斐があったと思ったら、ここをクリック願います
(少しだけのときは片方、かなりのときは両方)

2011-12-05 00:01
怒りのドラムデモ1




怒りのドラムデモ2




怒りのドラムデモ3




怒りのドラムデモ4

怒りのドラムデモ・・・気合いの入ったコアな名称ですが、そんなイメージとはちょっと違って、活気があって楽しくて和気あいあいとした感じです。初心者でも独りでも参加し易い感じです。

★動画のほうがより、楽しさ、面白さ、活気が伝わるでしょう! ↓ 



↑↑映像にもあるように、ちゃんとしたドラムじゃなくて、鍋やフライパンでもO.K.だし、鳴り物を何も持たなくてもO.K.です。

 2011年11月26日土曜日 スタート&ゴール:代々木公園 

スポンサーサイト
←読んだ甲斐があったと思ったら、ここをクリック願います
(少しだけのときは片方、かなりのときは両方)

【2011/12/05 00:01】 | act 写真&映像 トラックバック(0) |


アルテミス^^
こんばんは

雑草さん行かれたのですね?
どうせなら楽しいほうがいい!ごもっともだと思います!
最後のメッセージで長くなる戦いと仰っていましたが、戦わせているのは国であり東京電力及び関係者です。ほんと少しでも楽しめるのであれば、それにこしたことはないですよね。そうでなければ長く続かないですから・・・

Re:
雑草Z
    アルテミスさん

 事故を起こした福島第一原発に限らず、日本の原発の現状はかなり悲惨なものであり、出来るだけ早く撤廃しても、日本の存続は怪しい状況でしょう。・・・かなりの悲壮感があります。そのシビアな現実を踏まえてデモに参加する事も大切ですが、デモ自体は楽しくやって充実感があった方が続くでしょう。マスコミではあまり報道されませんが、脱原発デモは多くの種類がありますが、この「怒りのドラムデモ」は先入観よりもかなり楽しめるものでした。 

デモ行進の意味が無いほど集まれば良いのに
guyver1092
 人が集まりすぎて、デモ行進が出来なくなれば警察もビックリするでしょうね。(集まった人が会場に入れきれずにデモ行進のルート全てを埋め尽くすほど集まるということです)

Re:デモ行進の意味が無いほど集まれば良いのに
雑草Z
    guyver1092さん

>人が集まりすぎて、デモ行進が出来なくなれば警察もビックリするでしょうね。

それはいいですね!・・・6万人集まったと言われている9.19の明治公園出発のデモは、公園に人が入り切れないほどいでしたが、無能で陰湿な東京の警察が、ロープを張ったりしてデモの出発を2時間くらい遅れさせました。
でも、おっしゃるようにそれ以上の
>集まった人が会場に入れきれずにデモ行進のルート全てを埋め尽くすほど集まる

と言うのは凄く良いアイディアですね。沿道や歩道で見ていた人々が、デモ隊が通り過ぎる時に、どんどんデモ隊に合流して行ってデモ隊がどんどん膨張していくのも面白い手ですね。




=6・ん・=
正直にいいますと、実はわたしも参加したかったです。
が、健康上の都合で行くことが出来なかったのを残念に思います。
そうですね、何事も楽しくなかったなら続かないので。
もっと多くの場所に拡散して、何時になっても人が途絶えないほどの大きな大きなデモになっていければいいなあと思いました。
これが民意だと、大きく報道されることが大事だと思います。


参加チャンス
雑草Z
    あさぎまだらさん

 3つ連続のコメント、有難う御座います。
健康上の理由ならご無理なさらずに。
脱原発デモは、マスコミが無視しているだけで(この怒りのドラムデモもマスコミは取り上げていないと思います。)しょっちゅうありますよ。毎週いくつかの場所で行われていると言えましょう。昨日12月11日なんて、11日と日曜日が重なったので、全国15か所で脱原発デモがあったようです。
この傾向は来年も続くでしょうから、お身体が治ったら参加されればいいでしょう。
 脱原発はもう止められないくらいの社会の流れになってきた事を感じます。あとは時間の問題でしょう。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

雑草さん行かれたのですね?
どうせなら楽しいほうがいい!ごもっともだと思います!
最後のメッセージで長くなる戦いと仰っていましたが、戦わせているのは国であり東京電力及び関係者です。ほんと少しでも楽しめるのであれば、それにこしたことはないですよね。そうでなければ長く続かないですから・・・
2011/12/05(Mon) 20:09 | URL  | アルテミス^^ #-[ 編集]
Re:
    アルテミスさん

 事故を起こした福島第一原発に限らず、日本の原発の現状はかなり悲惨なものであり、出来るだけ早く撤廃しても、日本の存続は怪しい状況でしょう。・・・かなりの悲壮感があります。そのシビアな現実を踏まえてデモに参加する事も大切ですが、デモ自体は楽しくやって充実感があった方が続くでしょう。マスコミではあまり報道されませんが、脱原発デモは多くの種類がありますが、この「怒りのドラムデモ」は先入観よりもかなり楽しめるものでした。 
2011/12/06(Tue) 06:56 | URL  | 雑草Z #SAV8FvZY[ 編集]
デモ行進の意味が無いほど集まれば良いのに
 人が集まりすぎて、デモ行進が出来なくなれば警察もビックリするでしょうね。(集まった人が会場に入れきれずにデモ行進のルート全てを埋め尽くすほど集まるということです)
2011/12/06(Tue) 20:53 | URL  | guyver1092 #-[ 編集]
Re:デモ行進の意味が無いほど集まれば良いのに
    guyver1092さん

>人が集まりすぎて、デモ行進が出来なくなれば警察もビックリするでしょうね。

それはいいですね!・・・6万人集まったと言われている9.19の明治公園出発のデモは、公園に人が入り切れないほどいでしたが、無能で陰湿な東京の警察が、ロープを張ったりしてデモの出発を2時間くらい遅れさせました。
でも、おっしゃるようにそれ以上の
>集まった人が会場に入れきれずにデモ行進のルート全てを埋め尽くすほど集まる

と言うのは凄く良いアイディアですね。沿道や歩道で見ていた人々が、デモ隊が通り過ぎる時に、どんどんデモ隊に合流して行ってデモ隊がどんどん膨張していくのも面白い手ですね。

2011/12/07(Wed) 21:06 | URL  | 雑草Z #SAV8FvZY[ 編集]
正直にいいますと、実はわたしも参加したかったです。
が、健康上の都合で行くことが出来なかったのを残念に思います。
そうですね、何事も楽しくなかったなら続かないので。
もっと多くの場所に拡散して、何時になっても人が途絶えないほどの大きな大きなデモになっていければいいなあと思いました。
これが民意だと、大きく報道されることが大事だと思います。
2011/12/12(Mon) 01:56 | URL  | =6・ん・= #-[ 編集]
参加チャンス
    あさぎまだらさん

 3つ連続のコメント、有難う御座います。
健康上の理由ならご無理なさらずに。
脱原発デモは、マスコミが無視しているだけで(この怒りのドラムデモもマスコミは取り上げていないと思います。)しょっちゅうありますよ。毎週いくつかの場所で行われていると言えましょう。昨日12月11日なんて、11日と日曜日が重なったので、全国15か所で脱原発デモがあったようです。
この傾向は来年も続くでしょうから、お身体が治ったら参加されればいいでしょう。
 脱原発はもう止められないくらいの社会の流れになってきた事を感じます。あとは時間の問題でしょう。
2011/12/12(Mon) 20:34 | URL  | 雑草Z #SAV8FvZY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
