-------- --:--
←読んだ甲斐があったと思ったら、ここをクリック願います
(少しだけのときは片方、かなりのときは両方)

2011-09-23 00:11
9.19明治公園1



9.19明治公園2



9.19明治公園3



9.19明治公園5



9.19明治公園4

 9月19日月曜日 東京・明治公園 
←読んだ甲斐があったと思ったら、ここをクリック願います
(少しだけのときは片方、かなりのときは両方)

【2011/09/23 00:11】 | 原子力 トラックバック(0) |


Anthony
キューピーちゃんも反原発!

なのに、原発推進のおっさんの多さ




Anthony
>なのに、原発推進のおっさんの多さ


この場所に原発推進の人が多くいるって意味じゃなくて、世の中には、多いって意味で。



デモ参加者の覚悟
guyver1092
 あるニュース記事によると、日本人の75%が原発反対と書かれていましたが、この選択を通すためには選挙で真に反原発の政党に投票する事が必要となりますが、そのような政党はすべて弱小政党です(本当は推進派だけれど反原発のふりをしている既存政党もあります)。
 当然経験も、政治的な駆け引きも下手でしょうし、国際政治のなかで、自分の主張を通す術も知らないでしょう。原発反対を主張する人自身の経済的基盤を否定することを主張している場合もあるでしょう。私が選択するなら、それらのマイナスポイントを差し引いても反原発の政党に投票します。理由は、次の事故が日本の風上で起こる前に止めないと日本が壊滅し、経済がどうの国際的地位がどうのとの意味がなくなってしまうからです。

>キューピーちゃんも反原発!
雑草Z
    Anthonyさん

 このキューピーちゃん気に入って下さいましたね!・・実は私も一目で気に入って、写真を3枚ほど撮りました。その中で丁キューピーちゃんが正面を向いている写真がこれです。
インパクトが強くて、後ろの魚もかすみますね。

>なのに、原発推進のおっさんの多さ

確かに推進派はおっさんやおじいちゃんが殆どかも知れません。彼等は、とんでもない負の遺産を残して死んでいくのでしょう。さっさと引退して頂かないと子孫が途絶えるでしょうね。

 

>この場所に原発推進の人が多くいるって意味じゃなくて、世の中には、多いって意味
雑草Z
勿論その意味に捉えてますよ!
ホント、推進派の中心は、中年以上の男性ですね。・・どうしようもない酷い連中です。

Re:デモ参加者の覚悟
雑草Z
日本の反原発デモは、警察の介入が酷いと言っても、中東の反政府デモのように命がけではありませんね。だからこそ、原発を泊まって欲しいと願うなら、デモに参加する事くらい大したことは無いし、仲間が出来ていいですね。

>そのような政党はすべて弱小政党

そこが日本の意識の低さですね。・・・でも脱原発を強く主張する政党は、今は弱小でも、大きく伸びる政党が現れるのも時間の問題かと考えます。

>それらのマイナスポイントを差し引いても反原発の政党に投票します。理由は、次の事故が日本の風上で起こる前に止めないと日本が壊滅し、経済がどうの国際的地位がどうのとの意味がなくなってしまうからです。

そうですね。ここの部分、本質ですね。しっかりみんなに認識して欲しいものです。原発が存在することで、暗い未来が待っている事もしっかり認識するべきでしょう。



Anthony
キューピーちゃんも、いいけど、太鼓叩いているお姉さんのほがもっといい!(あ、これは個人的なことで...笑)




Re:
雑草Z
そうですか!彼女は太鼓も上手いし、シュプレヒコールの声も大きく良く通り、とても意欲的な素敵な方ですよ。
 3.11以降、彼女のように若くて意欲的な方々が、どんどん脱原発デモに参加して、大いに盛り上げています。
 チャラチャラ遊びまわっている若者達と違って、みんな筋が通っていて素晴らしい方々です。


Anthony
やっぱり、

声が大きそうな顔をしてはります。(私見ですが)




Re:
雑草Z
声量があるから大きい声を出せるのでしょうが、普段声が大きいわけではないでしょう(笑)
 このような良識的で元気な方がいると盛り上がりますね。


Anthony
デモが堅苦しいものでは、参加者は集まりにくいですしねェ




Re:
雑草Z
 デモに参加して楽しむのも悪くないと思います。悲壮感をもって臨む必要はないですね。
悪い事をしている訳でもないのに、デモを遅れさせたり分断させたりして権力者のご機嫌をとる警察も情けないと思います。デモ隊と原子力邑の住人とどっちが悪いと思っているのでしょうね?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
キューピーちゃんも反原発!

なのに、原発推進のおっさんの多さ

2011/09/24(Sat) 23:53 | URL  | Anthony #-[ 編集]
>なのに、原発推進のおっさんの多さ


この場所に原発推進の人が多くいるって意味じゃなくて、世の中には、多いって意味で。

2011/09/25(Sun) 18:16 | URL  | Anthony #-[ 編集]
デモ参加者の覚悟
 あるニュース記事によると、日本人の75%が原発反対と書かれていましたが、この選択を通すためには選挙で真に反原発の政党に投票する事が必要となりますが、そのような政党はすべて弱小政党です(本当は推進派だけれど反原発のふりをしている既存政党もあります)。
 当然経験も、政治的な駆け引きも下手でしょうし、国際政治のなかで、自分の主張を通す術も知らないでしょう。原発反対を主張する人自身の経済的基盤を否定することを主張している場合もあるでしょう。私が選択するなら、それらのマイナスポイントを差し引いても反原発の政党に投票します。理由は、次の事故が日本の風上で起こる前に止めないと日本が壊滅し、経済がどうの国際的地位がどうのとの意味がなくなってしまうからです。
2011/09/25(Sun) 19:22 | URL  | guyver1092 #-[ 編集]
>キューピーちゃんも反原発!
    Anthonyさん

 このキューピーちゃん気に入って下さいましたね!・・実は私も一目で気に入って、写真を3枚ほど撮りました。その中で丁キューピーちゃんが正面を向いている写真がこれです。
インパクトが強くて、後ろの魚もかすみますね。

>なのに、原発推進のおっさんの多さ

確かに推進派はおっさんやおじいちゃんが殆どかも知れません。彼等は、とんでもない負の遺産を残して死んでいくのでしょう。さっさと引退して頂かないと子孫が途絶えるでしょうね。

 
2011/09/25(Sun) 21:44 | URL  | 雑草Z #SAV8FvZY[ 編集]
>この場所に原発推進の人が多くいるって意味じゃなくて、世の中には、多いって意味
勿論その意味に捉えてますよ!
ホント、推進派の中心は、中年以上の男性ですね。・・どうしようもない酷い連中です。
2011/09/25(Sun) 21:49 | URL  | 雑草Z #SAV8FvZY[ 編集]
Re:デモ参加者の覚悟
日本の反原発デモは、警察の介入が酷いと言っても、中東の反政府デモのように命がけではありませんね。だからこそ、原発を泊まって欲しいと願うなら、デモに参加する事くらい大したことは無いし、仲間が出来ていいですね。

>そのような政党はすべて弱小政党

そこが日本の意識の低さですね。・・・でも脱原発を強く主張する政党は、今は弱小でも、大きく伸びる政党が現れるのも時間の問題かと考えます。

>それらのマイナスポイントを差し引いても反原発の政党に投票します。理由は、次の事故が日本の風上で起こる前に止めないと日本が壊滅し、経済がどうの国際的地位がどうのとの意味がなくなってしまうからです。

そうですね。ここの部分、本質ですね。しっかりみんなに認識して欲しいものです。原発が存在することで、暗い未来が待っている事もしっかり認識するべきでしょう。
2011/09/25(Sun) 22:03 | URL  | 雑草Z #SAV8FvZY[ 編集]
キューピーちゃんも、いいけど、太鼓叩いているお姉さんのほがもっといい!(あ、これは個人的なことで...笑)


2011/09/26(Mon) 22:49 | URL  | Anthony #-[ 編集]
Re:
そうですか!彼女は太鼓も上手いし、シュプレヒコールの声も大きく良く通り、とても意欲的な素敵な方ですよ。
 3.11以降、彼女のように若くて意欲的な方々が、どんどん脱原発デモに参加して、大いに盛り上げています。
 チャラチャラ遊びまわっている若者達と違って、みんな筋が通っていて素晴らしい方々です。
2011/09/27(Tue) 17:55 | URL  | 雑草Z #SAV8FvZY[ 編集]
やっぱり、

声が大きそうな顔をしてはります。(私見ですが)


2011/09/27(Tue) 22:16 | URL  | Anthony #-[ 編集]
Re:
声量があるから大きい声を出せるのでしょうが、普段声が大きいわけではないでしょう(笑)
 このような良識的で元気な方がいると盛り上がりますね。
2011/09/28(Wed) 19:43 | URL  | 雑草Z #SAV8FvZY[ 編集]
デモが堅苦しいものでは、参加者は集まりにくいですしねェ


2011/09/29(Thu) 00:10 | URL  | Anthony #-[ 編集]
Re:
 デモに参加して楽しむのも悪くないと思います。悲壮感をもって臨む必要はないですね。
悪い事をしている訳でもないのに、デモを遅れさせたり分断させたりして権力者のご機嫌をとる警察も情けないと思います。デモ隊と原子力邑の住人とどっちが悪いと思っているのでしょうね?
2011/09/29(Thu) 20:21 | URL  | 雑草Z #SAV8FvZY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
