-------- --:--
←読んだ甲斐があったと思ったら、ここをクリック願います
(少しだけのときは片方、かなりのときは両方)

2011-08-17 00:11
~メリットが何もないから正反対の事を言うしかないプロパガンダ~ 

           ~推進派の常套手段~ 

危険過ぎるから                絶対安全
 費用対効果が計算出来ないから     安い発電費用
  押し付けだから               地元の要望
   軍事目的だから              平和利用
    放射能を出すから            クリーン
     発電所が余っているから        計画停電
      つまり、
       不必要だから           必要


         ~単純明快・明らかに詐欺~

「完全な居直りによる堂々とした詐欺」・・と言う評価が妥当と思われます。

ジョークではなく正にこのレベル。
これ以上議論の余地はないようなので、脱原発が理性的な帰着点。
←読んだ甲斐があったと思ったら、ここをクリック願います
(少しだけのときは片方、かなりのときは両方)

【2011/08/17 00:11】 | 原子力 トラックバック(0) |

真の目的
guyver1092

危険過ぎるから          日本を破滅させるのが目的ですから危険なのが良いのです
 費用対効果が計算出来ないから   無駄遣いの快感を知ってもらいたいのです。
  押し付けだから          日本人は自分でものを考えられないから代わりに考えてあげましょう
   軍事目的だから          日本が必ず負けるよう日本専用の超巨大原爆を54機作りました
    放射能を出すから         放射能で日本人を強制進化させます
     発電所が余っているから      無駄に使って生態系を破壊し、文明崩壊を必ず実現します


アルテミス^^
あまりに大きな詐欺や居直りはこの国では取り締まられないとか…ブラックジョークにしてはあまりにも厳しいです。

だって核種を取り込めば遺伝子レベルで破壊されるのですから…

Re:真の目的
雑草Z
    guyver1092さん

 またまた、上手いブラックですね。これまたジョークと言い切れないところが原発行政の暗部と言うか愚かな本質です。
本文と同じ形式で、左側は全く同じ書き出しで、上手くパロディーにしていますね。お見事です。・・・「パロディ」と言う表現は、ちょっと不適切かも知れません。記事と完璧に呼応しています。
 3列に並べて、1行目がそのまま左側で、2行目は私の記事の右側、3行目が guyver1092 さんのコメントの右側・・とすれば、ぴったりですね。つまり

放射能を出すから クリーン 放射能で日本人を強制進化させます

という感じです。最後に

つまり、

不必要だから 必要 偽りの理由で日本人を操りたいのです
 
・・とか付け加えたいところです。

××××    ××××

ところで、お薦めの「原発の深い闇」は購入して読みました。非常に凄い本でした。その事については、改めて、コメントを頂いた記事
【コスト】[2011-07-23 00:01]
のコメント欄に呼応して書かせて戴きます。
向こうにもお返事下さいませ。
 

>あまりに大きな詐欺や居直り
雑草Z
   アルテミス^^ さん

原発に関しては、3.11以前からかなり調べて考察し、一応完結していました。
3.11以降出た本で更に調べて確信した事は、
やっぱりどうしようもない人類史上最悪の愚行だと言う事です。

原子炉は5重の壁で守られていると言いますが、5重の嘘で塗り固められている・・・と言うべきでしょうね。
 そして、5重の理由で破綻しているとも言えましょう。
 まあ、4重か5重か6重かは解釈の問題ですが・・・

どっちにしてもこの期に及んで推進する奴は、エゴイスティックな欲張りか原発の実体を見ていない愚か者か悪魔でしょう。

理解不能
guyver1092
不必要だから     必要  人類終焉を目指すにはどうしても必要です。


 彼らの理論構造は私には理解不能です。民間人の原発推進派とは違っていろいろな原発の真の姿を知っているはずなのに、また本来は日本の将来を見据えて政策をらなければならない立場のはずなのに、なぜかしていることは、破滅を目指す政策ばかりですから。


アルテミス^^
こんばんは^^

>原子炉は5重の壁で守られていると言いますが、5重の嘘で塗り固められている・

理にかなっている表現だと思います。コメント欄に核心をついているような表現がありますね流石です!!「原発の深い闇」購入して読んでみようかな…

Re:理解不能
雑草Z
    guyver1092さん

>不必要だから     必要  人類終焉を目指すにはどうしても必要です。

のほうが、上の「真の目的」の流れから言って、整合性がありますね。こちらに致しましょう。

>なぜかしていることは、破滅を目指す政策ばかり

もうとっくの昔・・20世紀中・・に原発の失敗はわかっている筈なのに、原発推進を続けるのは、guyver1092さんのおっしゃる通り、
>日本を破滅させるのが目的
に見えますね。
外国のスパイやエージェントでもあるまいし、日本の官僚は、トップダウンの政策が理に適おうとなんであろうと忠実に実行しようとするようです。それが彼らの出世の道なのでしょう。「愚直」と言う表現は褒めすぎで、「愚狡」とでも言うべきでしょうか?・・最低の人種です。




Re:
雑草Z
    アルテミス^^さん

(コメントにタイトル付けて頂くと返事がし易いですね。)
原発は、本当にメリットを探しようがない最低最悪の発電方式です。利権構造が膨らみ過ぎて、止められなくなった、現代経済成長社会が破局へ向かって行進している最悪例の典型と言えましょう。

  ××××    ××××

  3.11以降、マスコミでは殆ど報道されない原発の本質や利権構造に関する本を何冊か購入して読みましたが(・・はじめに立ち読みして、「選別」して、いいと思った本しか購入していません。・・)その中でも最高の本が「原発の深い闇」だと思います。
。ジャーナリスト魂で覚悟を決めて書いているようです。殆ど実名で告発しています。
詳しくは、以前の記事
【コスト】[2011-07-23 00:01]
のコメント欄 をご覧ください。

この内容で 980円は格安過ぎます。是非ご購入をお薦め致します。永久保存版として、参考文献にも出来ます。

原発の深い闇
アルテミス^^
こんばんは^^

タイトルつける様に致しますね^^;忘れてしまっていたらすいませんですが。コメント欄再見しました!地球の本と一緒に手に入れたいと思います。(図書館にあると助かりますが…)

それにしても闇社会を実名で告発とは凄い勇気のある方ですね、侍魂を持った方々がまだまだいることを知るとなんか嬉しいです

Re:原発の深い闇
雑草Z
    アルテミス^^さん

 タイトルあってもなくても、アルテミスさんのコメントは嬉しいものですが、タイトル付けて頂くと、複数からのコメントのとき、返事が上のように呼応して分かり易いと言う事です。

>闇社会を実名で告発とは凄い勇気のある方ですね

本書は1名で無く複数名(10名以上)のライターが告発しています。本書の方針とそれに則して書いているライター達も勇気があるのでしょうね。協力する為にもぜひ買って下さいませ。

>地球の本

とは、「地球環境読本」の事かと思いますが、1989年発行の本です。その後、装丁も変えて増刷を繰り返されたようですが、今は絶版かも知れません。図書館には在る可能性が高いでしょうし、ネットの中古本でも送料くらいで安く買えるでしょう。


takoyaki
ごめんなさい いまさらですが 

よく理解できませんでした(・_・?)

脱原発推進派の常套手段

危険過ぎるから                
 費用対効果が計算出来ないから    
  押し付けだから               
   軍事目的だから          
    放射能を出すから            
     発電所が余っているから        
      つまり、
       不必要だから

 原発推進派の常套手段

絶対安全
 安い発電費用
  地元の要望
    平和利用 
     クリーン
 つまり 必要   


で結論はどちらの原理主義者も同じ穴の狢ってことでアンサー?

タイトル通りです。
雑草Z
    takoyakiさん

  左側は                    右側が
 原発のデメリットしかない実情  →  推進派のウソで塗り固めたプロパガンダ

  と、言う事です。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
真の目的

危険過ぎるから          日本を破滅させるのが目的ですから危険なのが良いのです
 費用対効果が計算出来ないから   無駄遣いの快感を知ってもらいたいのです。
  押し付けだから          日本人は自分でものを考えられないから代わりに考えてあげましょう
   軍事目的だから          日本が必ず負けるよう日本専用の超巨大原爆を54機作りました
    放射能を出すから         放射能で日本人を強制進化させます
     発電所が余っているから      無駄に使って生態系を破壊し、文明崩壊を必ず実現します
2011/08/17(Wed) 20:52 | URL  | guyver1092 #-[ 編集]
あまりに大きな詐欺や居直りはこの国では取り締まられないとか…ブラックジョークにしてはあまりにも厳しいです。

だって核種を取り込めば遺伝子レベルで破壊されるのですから…
2011/08/17(Wed) 21:27 | URL  | アルテミス^^ #-[ 編集]
Re:真の目的
    guyver1092さん

 またまた、上手いブラックですね。これまたジョークと言い切れないところが原発行政の暗部と言うか愚かな本質です。
本文と同じ形式で、左側は全く同じ書き出しで、上手くパロディーにしていますね。お見事です。・・・「パロディ」と言う表現は、ちょっと不適切かも知れません。記事と完璧に呼応しています。
 3列に並べて、1行目がそのまま左側で、2行目は私の記事の右側、3行目が guyver1092 さんのコメントの右側・・とすれば、ぴったりですね。つまり

放射能を出すから クリーン 放射能で日本人を強制進化させます

という感じです。最後に

つまり、

不必要だから 必要 偽りの理由で日本人を操りたいのです
 
・・とか付け加えたいところです。

××××    ××××

ところで、お薦めの「原発の深い闇」は購入して読みました。非常に凄い本でした。その事については、改めて、コメントを頂いた記事
【コスト】[2011-07-23 00:01]
のコメント欄に呼応して書かせて戴きます。
向こうにもお返事下さいませ。
 
2011/08/18(Thu) 19:57 | URL  | 雑草Z #SAV8FvZY[ 編集]
>あまりに大きな詐欺や居直り
   アルテミス^^ さん

原発に関しては、3.11以前からかなり調べて考察し、一応完結していました。
3.11以降出た本で更に調べて確信した事は、
やっぱりどうしようもない人類史上最悪の愚行だと言う事です。

原子炉は5重の壁で守られていると言いますが、5重の嘘で塗り固められている・・・と言うべきでしょうね。
 そして、5重の理由で破綻しているとも言えましょう。
 まあ、4重か5重か6重かは解釈の問題ですが・・・

どっちにしてもこの期に及んで推進する奴は、エゴイスティックな欲張りか原発の実体を見ていない愚か者か悪魔でしょう。
2011/08/18(Thu) 20:07 | URL  | 雑草Z #SAV8FvZY[ 編集]
理解不能
不必要だから     必要  人類終焉を目指すにはどうしても必要です。


 彼らの理論構造は私には理解不能です。民間人の原発推進派とは違っていろいろな原発の真の姿を知っているはずなのに、また本来は日本の将来を見据えて政策をらなければならない立場のはずなのに、なぜかしていることは、破滅を目指す政策ばかりですから。
2011/08/19(Fri) 20:09 | URL  | guyver1092 #-[ 編集]
こんばんは^^

>原子炉は5重の壁で守られていると言いますが、5重の嘘で塗り固められている・

理にかなっている表現だと思います。コメント欄に核心をついているような表現がありますね流石です!!「原発の深い闇」購入して読んでみようかな…
2011/08/19(Fri) 21:40 | URL  | アルテミス^^ #-[ 編集]
Re:理解不能
    guyver1092さん

>不必要だから     必要  人類終焉を目指すにはどうしても必要です。

のほうが、上の「真の目的」の流れから言って、整合性がありますね。こちらに致しましょう。

>なぜかしていることは、破滅を目指す政策ばかり

もうとっくの昔・・20世紀中・・に原発の失敗はわかっている筈なのに、原発推進を続けるのは、guyver1092さんのおっしゃる通り、
>日本を破滅させるのが目的
に見えますね。
外国のスパイやエージェントでもあるまいし、日本の官僚は、トップダウンの政策が理に適おうとなんであろうと忠実に実行しようとするようです。それが彼らの出世の道なのでしょう。「愚直」と言う表現は褒めすぎで、「愚狡」とでも言うべきでしょうか?・・最低の人種です。


2011/08/20(Sat) 07:20 | URL  | 雑草Z #SAV8FvZY[ 編集]
Re:
    アルテミス^^さん

(コメントにタイトル付けて頂くと返事がし易いですね。)
原発は、本当にメリットを探しようがない最低最悪の発電方式です。利権構造が膨らみ過ぎて、止められなくなった、現代経済成長社会が破局へ向かって行進している最悪例の典型と言えましょう。

  ××××    ××××

  3.11以降、マスコミでは殆ど報道されない原発の本質や利権構造に関する本を何冊か購入して読みましたが(・・はじめに立ち読みして、「選別」して、いいと思った本しか購入していません。・・)その中でも最高の本が「原発の深い闇」だと思います。
。ジャーナリスト魂で覚悟を決めて書いているようです。殆ど実名で告発しています。
詳しくは、以前の記事
【コスト】[2011-07-23 00:01]
のコメント欄 をご覧ください。

この内容で 980円は格安過ぎます。是非ご購入をお薦め致します。永久保存版として、参考文献にも出来ます。
2011/08/20(Sat) 07:39 | URL  | 雑草Z #SAV8FvZY[ 編集]
原発の深い闇
こんばんは^^

タイトルつける様に致しますね^^;忘れてしまっていたらすいませんですが。コメント欄再見しました!地球の本と一緒に手に入れたいと思います。(図書館にあると助かりますが…)

それにしても闇社会を実名で告発とは凄い勇気のある方ですね、侍魂を持った方々がまだまだいることを知るとなんか嬉しいです
2011/08/20(Sat) 22:16 | URL  | アルテミス^^ #-[ 編集]
Re:原発の深い闇
    アルテミス^^さん

 タイトルあってもなくても、アルテミスさんのコメントは嬉しいものですが、タイトル付けて頂くと、複数からのコメントのとき、返事が上のように呼応して分かり易いと言う事です。

>闇社会を実名で告発とは凄い勇気のある方ですね

本書は1名で無く複数名(10名以上)のライターが告発しています。本書の方針とそれに則して書いているライター達も勇気があるのでしょうね。協力する為にもぜひ買って下さいませ。

>地球の本

とは、「地球環境読本」の事かと思いますが、1989年発行の本です。その後、装丁も変えて増刷を繰り返されたようですが、今は絶版かも知れません。図書館には在る可能性が高いでしょうし、ネットの中古本でも送料くらいで安く買えるでしょう。
2011/08/21(Sun) 22:57 | URL  | 雑草Z #SAV8FvZY[ 編集]
ごめんなさい いまさらですが 

よく理解できませんでした(・_・?)

脱原発推進派の常套手段

危険過ぎるから                
 費用対効果が計算出来ないから    
  押し付けだから               
   軍事目的だから          
    放射能を出すから            
     発電所が余っているから        
      つまり、
       不必要だから

 原発推進派の常套手段

絶対安全
 安い発電費用
  地元の要望
    平和利用 
     クリーン
 つまり 必要   


で結論はどちらの原理主義者も同じ穴の狢ってことでアンサー?
2011/08/27(Sat) 17:30 | URL  | takoyaki #pkbQwoE.[ 編集]
タイトル通りです。
    takoyakiさん

  左側は                    右側が
 原発のデメリットしかない実情  →  推進派のウソで塗り固めたプロパガンダ

  と、言う事です。

2011/08/27(Sat) 22:07 | URL  | 雑草Z #SAV8FvZY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
