-------- --:--
←読んだ甲斐があったと思ったら、ここをクリック願います
(少しだけのときは片方、かなりのときは両方)

2010-08-17 00:13
ここのサイトでは、『ギャグ効果』と言う言葉を連発しています。ギャグのような逆効果という意味で作った個人的な造語です。現在、世の中の色々な政策や対策がギャグ効果で溢れています。現代社会はギャグ効果社会であると言えましょう。それは決して大げさな表現ではなく、言い得て妙な表現であると思っています。

 ギャグ効果の例は枚挙に暇がありません。今までにも何度も触れてきましたが、改めて大きな例を3つ挙げてみましょう。

1.先ず 少子化対策
有限の地球上で、住むことの出来る人間の数は限られています。食料の量から考えても、再生可能なエネルギーの量から考えても養える人間の数には限度がある事は明らかです。その限界の人数は一人当たりの生活水準・・・消費エネルギーや使用資源などにもよりますが、兎も角、限られている事は明らかでしょう。人口が少ない事でも多少問題はあるでしょうが、多過ぎる事のほうが遥かにシビアな問題です。日本では現在、人口を増やせとか、減らすなとか言う「少子化対策」に熱心ですが、私は「世紀の愚策」と呼んでいます。本当にギャグのような愚かな政策です。詳しくはカテゴリー【食料と人口】に書いています。

2.次に 地球温暖化対策をはじめとする環境対策
 グリーンニューディール政策をはじめとするエゴ替え、補助金、減税・・・全て問題のすり替えです。環境問題を経済対策に利用しているだけで、とても効果のあるまともな環境対策とは言えません。やればやるほど、資源が減り、環境汚染も進みます。本当にギャグのように愚かな政策です。特に地球温暖化対策と称して、二酸化炭素に特化した削減策がよろしくありません。排出権取引、二酸化炭素地下貯留、原子力発電・・・それこそ、文明崩壊の引き金になりそうなものばかりです。これぞ典型的なお馬鹿ギャグ効果でしょう。詳しくはカテゴリー【CO2】などにかきました。

3.そして最後に 数々の経済刺激策
・・・自然淘汰されるべき必要のない産業を温存、またはさらに肥大化させ、社会の浪費を増やし、どんどんドーピングしています。身の丈以上に肥大化し過ぎた産業は環境を破壊しまくり、そのうち国で支えきれなくなり崩壊していく事でしょう。詳しくはカテゴリー【Economic Fascism 】などに沢山かきました。

ここのサイトで度々取り上げている現代社会の大きな矛盾を孕んだギャグ効果について3つまとめて述べさせていただきました。これらのギャグ効果は相互に深い関係があり、どれも近視眼的な対症療法であり、根底には経済成長政策があるからギャグ効果になってしまうのでしょう。つまり、現代社会のギャグ効果の根底には経済成長政策と言う最高に愚かなギャグ効果が横たわっているのです。成長主義政策洗脳と言うことも出来ましょう。
最終的に・・今世紀中に・・人類を不幸にし、奈落の底に突き落とす「経済成長主義」をしっかり考え直すべきでしょう。・・・それは確かに最悪なギャグ効果なのですから。・・・

こんなどうしようもないギャグのような逆効果の政策で、社会が滅びたら洒落になりません。しかし、日本ばかりではなく、世界中でそんな愚かな政策、環境対策ばかりが行われているのが現状です。人類の愚かさも極まれり・・・と言う感じです。人間はこれほどまでに理性のない、誰も幸福にしない刹那的な欲望のままに行動する生物だったのでしょうか?
スポンサーサイト
←読んだ甲斐があったと思ったら、ここをクリック願います
(少しだけのときは片方、かなりのときは両方)

【2010/08/17 00:13】 | Economic Fascism トラックバック(0) |

少子化対策
天地はるな
私も、怒ってます。
どうしても、子ども手当が出したいのなら、
1人っ子に、子ども手当を10とした場合、
2人も3人も、同じ10にすればいいと思います。

学校の教科書なども2人目からは、有料にすれば、上の子の教科書を使うこともできるから、2人目の子に対する教科書無償は、必要ないと思います。

他の動物や植物が次々と絶滅している中で人類だけが生き続ける、増え続けるなんて、どう考えても納得がいきません。


言葉足らず。
天地はるな
1人っ子に、子ども手当を10とした場合、
2人も3人も、同じ10にすればいいと思います。

ひとりでも10、3人でも10。
つまり、兄弟が多いほど、一人当たりの子ども手当が少ないこと。

食料自給も出来ずに人口を増やす愚策
雑草Z
    天地はるなさん

 言い直して頂かなくても、言わんとした事は十分に伝わりましたよ。そのご意見に大賛成です。3人目からは重税をかけてもいいかも知れません。中国の一人っ子政策にも見習うべきところがあるでしょう。

 子供に公平に教育などの機会を与える事は必要だとは思いますが、子供手当や手厚い育児休暇手当などをいい事に子供を沢山産もうとする人が増えてきたのは由々しき事です。
 人口を増やせと言う前に、妥当な人口の規模を検討するべきでしょう。・・・人口は多くとも、食料自給率が100%を切らない事が最低条件だと思います。その観点だけで考えても、日本の持続可能な人口は5千万人未満でしょう。

 民主党の政策は自民党よりはまともかとちょっとは期待しましたが(事業仕分けなど・・)、ギャグ効果に溢れていました。

その他のギャグ効果
guyver1092
 まず、少子化対策

 結婚できないほどの低賃金の派遣労働者を増やす政策をとりつつ、少子化対策と称して金をばらまくマッチポンプ政策の愚。政府の本心は、少子化対策に金がいるといって、消費税増税か?

 地球温暖化対策をはじめとする環境対策

 環境対策と言いつつ、国民に無駄な金を払わせ、大企業にのみお金を集中させ、国民を干上がらせる政策。干上がった国民は物を買う金もなくなり、その結果企業の倒産が増えるデフレスパイラルを加速し、資本主義を暴走させて経済システムを自滅させるのが目的か?(本当にこういう目的ならすごいことですが)

 経済刺激策

 経済刺激策で、生産力を増やす対策のみ行い、消費者の消費能力を削げば(消費税等の大衆課税を増やして)作れども作れども買い手は増えず、永久に景気回復はならないでしょう。(そのほうが地球環境には良いかも)

おかしいんです。
でなしNo.146
>排出権取引、二酸化炭素地下貯留、原子力発電・・・それこそ、文明崩壊の引き金になりそうなものばかりです。

まともに考えれば、何の解決にもなってないとわかると思うのですが、ホント、イカレてるとしか言いようがありません。

「原子力発電で発生した放射能も地下に埋めることで安全です」みたいなCMを見ましたが、放射能の半減期を知らない一般人をバカにしていますね。

たぶん、3、4代後(滅亡していなければ)の子供達が放射能漏れで我々を恨むこと(その時そこ滅亡?)になると思います。

また、これから伸びる産業は環境分野などという輩もおりました。
たしかに、税金も投入され、伸びて(?)いるのかもしれませんが…ギャグ効果満載ですね。

環境保護を叫びながら、環境破壊に手をかしていることに人々は気づいていない。
こんな状況がいつまで続くのか心配を通り越して、恐ろしくなります。

あと、身の上話ですが、長年、車を使うと税金が高くなると言うのも腑に落ちません。
大事に使ってるんだけどなぁ…

Re:その他のギャグ効果
雑草Z
タイトルを見て、最初何故「その他」なのか?と思いましたが、

 私の挙げた3つの例について、違った切り口でのギャグ効果の御指摘で、興味深く読ませて頂きました。

>結婚できないほどの低賃金の派遣労働者を増やす政策をとりつつ、少子化対策と称して金をばらまく
>大企業にのみお金を集中させ、国民を干上がらせる政策。

これらは、持てる者により多く持たせて、持たざる者から搾りとる不公平な政策で、結局格差を助長している事になりますね。

>経済刺激策で、生産力を増やす対策のみ行い、消費者の消費能力を削げば

だから、消費しなければ困るような政策ばかりしていますね。テレビの地デジ化。。とか買い替えないと税金を高くするとか・・・浪費を煽っていますね。

 ふざけてるとしか思えないようなギャグ効果ばかりですね。 

Re:おかしいんです。
雑草Z
>ホント、イカレてるとしか言いようがありません

全く、ギャグ効果のオンパレードです。よくも恥ずかしくもなくこんな愚策を次から次へと実行に移すものです。提案する方もバカなら、それを通す国会もいかれています。

原発を実行する事自体、世界を破壊しようと考えていなければ、合理的な理由はありません。

二酸化炭素に特定した温暖化対策や原発の愚かさについては散々書いてきましたが、また書かなければならないかと考えています。

>長年、車を使うと税金が高くなると言うのも腑に落ちません。

それは本当に酷い政策です。物を大切にする人を馬鹿にした税制ですね。エコ替えとかはせずに、物を大切に使った方が『エコ』に違いありません。憤りを感じますね。こんな馬鹿な税制を作った官僚は島流しの刑に処すべきですね。
 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
少子化対策
私も、怒ってます。
どうしても、子ども手当が出したいのなら、
1人っ子に、子ども手当を10とした場合、
2人も3人も、同じ10にすればいいと思います。

学校の教科書なども2人目からは、有料にすれば、上の子の教科書を使うこともできるから、2人目の子に対する教科書無償は、必要ないと思います。

他の動物や植物が次々と絶滅している中で人類だけが生き続ける、増え続けるなんて、どう考えても納得がいきません。
2010/08/17(Tue) 18:51 | URL  | 天地はるな #pGgWMidE[ 編集]
言葉足らず。
1人っ子に、子ども手当を10とした場合、
2人も3人も、同じ10にすればいいと思います。

ひとりでも10、3人でも10。
つまり、兄弟が多いほど、一人当たりの子ども手当が少ないこと。
2010/08/17(Tue) 18:53 | URL  | 天地はるな #-[ 編集]
食料自給も出来ずに人口を増やす愚策
    天地はるなさん

 言い直して頂かなくても、言わんとした事は十分に伝わりましたよ。そのご意見に大賛成です。3人目からは重税をかけてもいいかも知れません。中国の一人っ子政策にも見習うべきところがあるでしょう。

 子供に公平に教育などの機会を与える事は必要だとは思いますが、子供手当や手厚い育児休暇手当などをいい事に子供を沢山産もうとする人が増えてきたのは由々しき事です。
 人口を増やせと言う前に、妥当な人口の規模を検討するべきでしょう。・・・人口は多くとも、食料自給率が100%を切らない事が最低条件だと思います。その観点だけで考えても、日本の持続可能な人口は5千万人未満でしょう。

 民主党の政策は自民党よりはまともかとちょっとは期待しましたが(事業仕分けなど・・)、ギャグ効果に溢れていました。
2010/08/17(Tue) 20:46 | URL  | 雑草Z #SAV8FvZY[ 編集]
その他のギャグ効果
 まず、少子化対策

 結婚できないほどの低賃金の派遣労働者を増やす政策をとりつつ、少子化対策と称して金をばらまくマッチポンプ政策の愚。政府の本心は、少子化対策に金がいるといって、消費税増税か?

 地球温暖化対策をはじめとする環境対策

 環境対策と言いつつ、国民に無駄な金を払わせ、大企業にのみお金を集中させ、国民を干上がらせる政策。干上がった国民は物を買う金もなくなり、その結果企業の倒産が増えるデフレスパイラルを加速し、資本主義を暴走させて経済システムを自滅させるのが目的か?(本当にこういう目的ならすごいことですが)

 経済刺激策

 経済刺激策で、生産力を増やす対策のみ行い、消費者の消費能力を削げば(消費税等の大衆課税を増やして)作れども作れども買い手は増えず、永久に景気回復はならないでしょう。(そのほうが地球環境には良いかも)
2010/08/18(Wed) 20:22 | URL  | guyver1092 #-[ 編集]
おかしいんです。
>排出権取引、二酸化炭素地下貯留、原子力発電・・・それこそ、文明崩壊の引き金になりそうなものばかりです。

まともに考えれば、何の解決にもなってないとわかると思うのですが、ホント、イカレてるとしか言いようがありません。

「原子力発電で発生した放射能も地下に埋めることで安全です」みたいなCMを見ましたが、放射能の半減期を知らない一般人をバカにしていますね。

たぶん、3、4代後(滅亡していなければ)の子供達が放射能漏れで我々を恨むこと(その時そこ滅亡?)になると思います。

また、これから伸びる産業は環境分野などという輩もおりました。
たしかに、税金も投入され、伸びて(?)いるのかもしれませんが…ギャグ効果満載ですね。

環境保護を叫びながら、環境破壊に手をかしていることに人々は気づいていない。
こんな状況がいつまで続くのか心配を通り越して、恐ろしくなります。

あと、身の上話ですが、長年、車を使うと税金が高くなると言うのも腑に落ちません。
大事に使ってるんだけどなぁ…
2010/08/18(Wed) 23:25 | URL  | でなしNo.146 #89zBIK8s[ 編集]
Re:その他のギャグ効果
タイトルを見て、最初何故「その他」なのか?と思いましたが、

 私の挙げた3つの例について、違った切り口でのギャグ効果の御指摘で、興味深く読ませて頂きました。

>結婚できないほどの低賃金の派遣労働者を増やす政策をとりつつ、少子化対策と称して金をばらまく
>大企業にのみお金を集中させ、国民を干上がらせる政策。

これらは、持てる者により多く持たせて、持たざる者から搾りとる不公平な政策で、結局格差を助長している事になりますね。

>経済刺激策で、生産力を増やす対策のみ行い、消費者の消費能力を削げば

だから、消費しなければ困るような政策ばかりしていますね。テレビの地デジ化。。とか買い替えないと税金を高くするとか・・・浪費を煽っていますね。

 ふざけてるとしか思えないようなギャグ効果ばかりですね。 
2010/08/19(Thu) 00:26 | URL  | 雑草Z #SAV8FvZY[ 編集]
Re:おかしいんです。
>ホント、イカレてるとしか言いようがありません

全く、ギャグ効果のオンパレードです。よくも恥ずかしくもなくこんな愚策を次から次へと実行に移すものです。提案する方もバカなら、それを通す国会もいかれています。

原発を実行する事自体、世界を破壊しようと考えていなければ、合理的な理由はありません。

二酸化炭素に特定した温暖化対策や原発の愚かさについては散々書いてきましたが、また書かなければならないかと考えています。

>長年、車を使うと税金が高くなると言うのも腑に落ちません。

それは本当に酷い政策です。物を大切にする人を馬鹿にした税制ですね。エコ替えとかはせずに、物を大切に使った方が『エコ』に違いありません。憤りを感じますね。こんな馬鹿な税制を作った官僚は島流しの刑に処すべきですね。
 
2010/08/19(Thu) 00:40 | URL  | 雑草Z #SAV8FvZY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
