-------- --:--
←読んだ甲斐があったと思ったら、ここをクリック願います
(少しだけのときは片方、かなりのときは両方)

2006-10-03 19:10
黄色の花


9月28日昼
茨城県東茨城町より
←読んだ甲斐があったと思ったら、ここをクリック願います
(少しだけのときは片方、かなりのときは両方)

【2006/10/03 19:10】 | 雑草の映像 トラックバック(0) |

さりげに咲く小さい黄色の花も美しい。
雑草
これでも雑草の部類だろうけれど,とても似ている高山植物もある。高山植物だと沢山の人が山まで登って写真を撮りに行くけれど、この花の写真を撮りに行くのは何人いるだろう・・? 坂番と・・・


坂番
俺は行きますよ。
その時は四品世が写真係です。


もえり
はじめまして。これは「カタバミ」ですね。
つくづく、コンクリートの割れ目けら出る草を見て命の力強さを感じます。

なるほど「カタバミ」ですね。
雑草32
 はじめまして、ご訪問有難う御座います。
 植物の名前を教えていただきまして有難う御座います。当方<雑草>と名乗ってますが、雑草の個別の名前には疎いほうですので、また、アップした写真(この頃してませんが)の名前が分からないときはご協力お願い致します。
 こういう所に生える逞しい植物から咲く可憐な小さな花は、過保護に育てられた華奢な花屋さんの花よりずっといいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
さりげに咲く小さい黄色の花も美しい。
これでも雑草の部類だろうけれど,とても似ている高山植物もある。高山植物だと沢山の人が山まで登って写真を撮りに行くけれど、この花の写真を撮りに行くのは何人いるだろう・・? 坂番と・・・
2006/10/03(Tue) 22:33 | URL  | 雑草 #SAV8FvZY[ 編集]
俺は行きますよ。
その時は四品世が写真係です。
2006/10/07(Sat) 00:26 | URL  | 坂番 #-[ 編集]
はじめまして。これは「カタバミ」ですね。
つくづく、コンクリートの割れ目けら出る草を見て命の力強さを感じます。
2006/12/23(Sat) 23:15 | URL  | もえり #-[ 編集]
なるほど「カタバミ」ですね。
 はじめまして、ご訪問有難う御座います。
 植物の名前を教えていただきまして有難う御座います。当方<雑草>と名乗ってますが、雑草の個別の名前には疎いほうですので、また、アップした写真(この頃してませんが)の名前が分からないときはご協力お願い致します。
 こういう所に生える逞しい植物から咲く可憐な小さな花は、過保護に育てられた華奢な花屋さんの花よりずっといいですね。
2006/12/24(Sun) 10:48 | URL  | 雑草32 #SAV8FvZY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
