-------- --:--
←読んだ甲斐があったと思ったら、ここをクリック願います
(少しだけのときは片方、かなりのときは両方)

2007-08-25 00:01
 個人に環境問題を考えようとか、節約しようとか、省エネしようとか・・を呼びかける運動は、市民団体や個人が行うのなら理解出来ます。
 しかし、それを行政サイドが呼びかけるのは、非常に欺瞞に満ちているのではないでしょうか?。
 行政サイドは、そんな呼びかけを行う前に、公共工事をやめるべきでしょう。大型公共工事をひとつ止めれば、非常に沢山の個人が、ロハスな生活をして、節約して無駄を省き・・・などという事より遥かに効果的です。
・・・勿論、個人の意識を高めるのは大切ですし、それが立法化にも繋がります。しかし、だからと言って、そんな呼びかけの一方で、公共工事を続ける行政サイドは、ダブルスタンダードというべきでしょう。不必要な公共工事に湯水の如く税金を使い、一方で、庶民には、倹約、省エネを呼びかけて、税金を搾り取り・・・
・いつ財政破綻してもおかしくない日本の財政を考えるに、未だに公共工事を行い、経済成長という虚構で、財政破綻を逃れようとしている政府は、狂っているとしか思えません。日本中の自治体の多くが、いつ夕張市のようになってもおかしくない状態です。今年にでも日本全体が、財政破綻してもおかしくない状況です。
 貧しくない筈の日本の借金がこれだけ膨らんでしまったのも、公共工事に負う部分が最も多いのです。ケインズ経済学という、本質的にねずみ講と変わらない経済学を信じて、無駄な大型公共工事を押し進めてきた政府は、国民に節約省エネを呼びかける暇があったら、大型公共工事を止めるべきです。
スポンサーサイト
←読んだ甲斐があったと思ったら、ここをクリック願います
(少しだけのときは片方、かなりのときは両方)

【2007/08/25 00:01】 | 公共工事 トラックバック(0) |

美しい星50…?
スモールイズビューティフル
安倍総理が2050年までに世界の温室効果ガス排出を半減する、という提案をしています。
しかしまず日本で行動しろよ、って言いたくなりますよね。
京都議定書の目標も大幅にオーバーしてるし。
政府でやっていることって、
クールビズと水まきくらいしか思いつきませんが。
(風呂敷もありましたね)
後は民間の省エネ技術頼みなんでしょうか?

安倍さんが提唱したプラン名が「美しい星50」って。
私は絶句して、笑えもしませんでした。
「美しい日本」のフレーズにも、すでに国民が覚めた目で、
もうそれいいから、って思っていること、
何も気づかないんでしょうか?

安倍さんには早く退任してもらい、
とりあえず民主党に政権をとらせて、
お手並み拝見といきたいですけど、
どうですかね?


成長を実感!?
雑草Z
いつもタイミングのよいコメント有難う御座います。
安部総理って、どうしてお門違いな事ばかり言うのでしょう?
 参議院選挙の時の
「成長を実感」というフレーズ
も、神経を逆撫でされた人が沢山いるでしょう!お馬鹿です。
 こんなキャッチフレーズを考えた自民党も安部総理も、
一部の泡銭を儲けている方々しか目に入らないのでしょうか?
 これから先、経済優先の方は、総理大臣どころか、政治家に必要ありません。
人類が滅んでしまいます。 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
美しい星50…?
安倍総理が2050年までに世界の温室効果ガス排出を半減する、という提案をしています。
しかしまず日本で行動しろよ、って言いたくなりますよね。
京都議定書の目標も大幅にオーバーしてるし。
政府でやっていることって、
クールビズと水まきくらいしか思いつきませんが。
(風呂敷もありましたね)
後は民間の省エネ技術頼みなんでしょうか?

安倍さんが提唱したプラン名が「美しい星50」って。
私は絶句して、笑えもしませんでした。
「美しい日本」のフレーズにも、すでに国民が覚めた目で、
もうそれいいから、って思っていること、
何も気づかないんでしょうか?

安倍さんには早く退任してもらい、
とりあえず民主党に政権をとらせて、
お手並み拝見といきたいですけど、
どうですかね?
2007/08/26(Sun) 08:31 | URL  | スモールイズビューティフル #-[ 編集]
成長を実感!?
いつもタイミングのよいコメント有難う御座います。
安部総理って、どうしてお門違いな事ばかり言うのでしょう?
 参議院選挙の時の
「成長を実感」というフレーズ
も、神経を逆撫でされた人が沢山いるでしょう!お馬鹿です。
 こんなキャッチフレーズを考えた自民党も安部総理も、
一部の泡銭を儲けている方々しか目に入らないのでしょうか?
 これから先、経済優先の方は、総理大臣どころか、政治家に必要ありません。
人類が滅んでしまいます。 
2007/08/26(Sun) 12:23 | URL  | 雑草Z #SAV8FvZY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
